ホーム >> 管理人紹介

管理人紹介

「紙粘土職人」を目指して日々精進している、管理人の紹介です。

自画像
左のイラストは、 似顔絵イラストメーカー で作りました。
う〜ん。似てるのかな? 顔の各パーツを選んでいくだけで、似顔絵が作れます。 面白いのでみなさんも自画像を作ってみてはどうですか?
「紙粘土で作れよ!」と言われそうですね。

■性別

オス

■器用な手

ひだり

■趣味

・粘土遊び
・格闘技観戦
・読書(北方謙三『三国志』を熟読中)
・競走馬の応援

■欲しいもの

・ノートパソコン
・鋼鉄ボディ

■紙粘土を始めたキッカケ

幼いころから工作が好きだった管理人。
あることがきっかけで紙粘土に目覚めました。

息子が夏休みの工作に、サッカー選手の人形作りを計画。
残り5日で、木彫りに挑戦するチャレンジャー。

夏休みも残り3日・・・
1体も出来ずに焦る息子に「紙粘土で作れば」と助言。
早速買ってきた紙粘土は、ふわふわの軽い紙粘土。
面白そうなので、わたしもコネコネしたところ、「楽しい!」
ここから、紙粘土の楽しさにハマって現在に至ります。

■得意な紙粘土細工

犬です。
得意とまでは言えませんが、一番楽しいです。
作りたい犬を調べるうちに、少し犬にも詳しくなりました。

■サイトを作ったキッカケ

みなさんにも「紙粘土の楽しさ」を知って頂く為です。

■最後に一言

このサイトを通してたくさんの人と交流が出来、
紙粘土を楽しむ人の役に立てればうれしいです!

ホーム >> このページのトップへ
inserted by FC2 system