ホーム >> 紙粘土犬図鑑 >> シベリアン・ハスキー

紙粘土犬図鑑 〜シベリアン・ハスキー〜

■シベリアン・ハスキー

タフで寒さに強い犬ぞりの名手! ロシア原産の中型犬

まだまだ子供のハスキー犬。
「カッコイイ」というイメージのハスキー犬。わたしの作品は「カワイイ」系!?

「お座り」ポーズを作ってみました。

ハスキー ハスキー ハスキー

モデルは妻が飼っていた「リー」くんです。
漫画「動物のお医者さん」に登場する、ハスキー犬の「チョビ」の影響で飼い始めたそうです。
今も妻の実家でのんびりと暮らしています。

15年前にはじめて家に来たときの写真です。(生後1ヶ月) 車の下に潜り込んでいます。
手に乗るくらい小さくて、とても可愛かったそうです。
「うわ〜、超カワイイ〜」とわたしも思い作ってみました。

「座り」ポーズは難しいですね。前脚は真っ直ぐ伸びているのかな?
もっと研究して、また作ってみたいと思います。

ハスキー

残念ながら、本日(2006.4.17)天国に旅立ってしまいました。
リーくんのご冥福を家族一同でお祈りしています。
天国で楽しく遊んでね。ソリもいっぱい引いてね。
リーくん、天国で安らかに・・・

ホーム >> 紙粘土犬図鑑 >> このページのトップへ

inserted by FC2 system