ホーム >> 鑑賞を楽しむ >> マグネット紙粘土

マグネット紙粘土

実用性があるものを作ってみよう!

軽量紙粘土でマグネットのメモばさみを作ってみました。
軽量紙粘土に100円ショップで購入した「マグネット」を埋め込んでいます。

マグネット紙粘土

後で気づいたのですが、マグネットを埋め込むと
 ・色付けが面倒
 ・引っ付けた時の隙間がない
 ・埋め込むこと自体面倒
などなど良いことなし。
今度はボンドで貼り付けようかな。



冷蔵庫に引っ付けています。
なかなかかわいくできました。一番人気は「てんとうむし」です。

てんとうむし てんとうむし かえる かえる かたつむり かたつむり さる いぬ

庭のバラの葉に「てんとうむし」がいたので撮影してみました。(2006.4.23)

てんとうむし てんとうむし てんとうむし
ホーム >> 鑑賞を楽しむ >> このページのトップへ
inserted by FC2 system